東京の初雪

  昨日はかなりのな降雪が予想されるという予報で、外出は控えていた。多摩でも朝からどんよりとした雪空である。北窓からは4,5日前から裸木に掛かっていたいる白いビニール袋、魂のような形に見えるのだが、風に揺れていた。
 10時半頃から雪が降り出した。ベランダに吹き込んでくる雪を見ていてマロを想った。猫だって雪は好きだ。マロは吹き込んでくる雪と戯れるのが好きでベランダに出せと大騒ぎをしたのだった。
東京の初雪は4年ぶりの大雪になった。雪のため交通は大混乱に陥ったが、テレビではその様子が繰り返し放送された。引退した身にはそうゆう目に遭わず、テレビを眺めていられるのは有り難いが、仕事をなさっている方々の苦痛は思いやられる。
 東京の雪は降り続くことがはない。雪晴れの朝を迎えた。あの魂は相変わらず裸木に揺れている。

画像

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック